Pyrographilica

パイログラフィリカ

2019年下半期の写真ふりかえり

 2019年下半期は調子が上がらず、写真もあまり撮れなかったのです…。

 枚数はそれなりに撮っていましたが、新しいチャレンジが少なかったから、そう思うのかもしれません。

 では、ざっと振り返ってみます。

 

梅田

 撮影の依頼のついでに歩いたりしました。

都市の中に曲線を見つけると撮ってしまいますね。

ペデストリアンデッキからの中距離写真。

ラグビーワールドカップでしたね。

 

ポートレート写真

 モデル撮影会に参加して、撮らせていただきました。

 ピントを合わせるのが難しかったのと、カメラを買い換えないと、申し訳ない画質ですね…。

モデル:久保仁菜子さん

モデル:成瀬はるさん

モデル:Micoさん

 

マルーンデイズ

 2回行けたところで体調が崩れてしまい、年末になってしまいました。

 もうちょっと、出かけられたはずなんですが、まあ気長にいきます。

インスタで人気があった、トマソンらしきもの@摂津市

かっこいい三角形@摂津市

いずれ見られなくなるでしょうけれど、こんな踏切もあります@摂津市

 

ねこ

 日中はあまり見かけません。夜と早朝の街では、出歩いてるみたいです。

九曜猫

ぺろりねこ@かぎしっぽ

目が合っちゃったねこ@かぎしっぽ

 

地元

 さすがに地元じゃ、もう撮れませんね。難しい…。

ついつい目で追いかけて

パッと開いて

キラキラ散っていく

 

おわりに

 本来、写真のチャレンジとは、被写体をコロコロ変えることでなくても良いはずなのです。でも、いろいろやってしまうのです。

 たぶん、定期的に写真撮影での脳刺激を変えたくなるのでしょう。「街歩き」と、もうひとつ何かに絞るのがベストだとは思います。

 しかしカメラが10年選手では、撮れる写真も画質が低くて気が滅入ります。完全に写真が嫌になってしまう前に、何か手を打ちたいですね。