Pyrographilica

パイログラフィリカ

#9 マルーンデイズ【HK-67・摂津市・2/2】

 

 こんにちは。コイデマワルです。

 今回は前回の復路、大阪高速鉄道摂津駅付近から阪急電鉄京都本線摂津市駅への街歩きです。

 

 

 モノレールです。下から見ると、三角形があってかっこよいです。

 摂津駅はちょっと見えづらいですね。こちらも三角形がたくさん。

 水道関係の施設かな?タンクだと思ったのですが。

 ゴミ収集車が止っていました。牛が描かれていますね…。なぜ牛…?

(追記;摂津市のパッカー車には複数の動物の絵が描かれているようです。なかなかユニークなイラストもあるようです…!参考URL;環境絵画展作品をパッカー車に掲示!/摂津市

 階段トマソンじゃないけど、トマソンっぽい、理由のあまり感じられない構造物。

 ちょっと見づらいですが、ナイスなフォントを見つけました。昭和な感じのマンションでした。給水タンクも良い感じ。

 ゆるい曲線。一般道ですが、結構長い高架です。

 企業のお稲荷さん。子どもの頃はコンコンさんって言ってた気もします。

 朝顔かな?稲穂も垂れる、秋だけれど。傾いた太陽から、もう少し照らされてきれいに光っていたのですが、上手く撮れず。

 「ホーダイ」が目にとまりました。「テレホーダイ」と思うのは、インターネット老人会ですね。

 小さな緑地公園の出口とはいえ、なぜここに「止まれ」が…?

 赤文字で「必ず」という意志の強さを感じます。

 ♪ゼ~ロ~で良かったなぁと思って、撮りました。

 暗渠っぽい。

 暗渠の上は、小川が流れて散歩道になってました。

 

 というわけで、今回は阪急電鉄京都本線摂津市駅の南側から、大阪高速鉄道摂津駅までを歩いてみました。

 駅前南側は再開発されて整った街です。駅前からの通りに並んでいる建物は、昭和な感じのする建物もありましたが、新しい高層マンションもちらほら。建設中のクレーンもありました。

 

 大正川は釣り人が多くて、何が釣れるのかな?と見ていましたが、サカナを釣り上げている人はいなかったなぁ…。

 大正川沿いは、健康遊具が多かった印象があります。

 今度は、摂津市駅北側のJR千里丘駅への通りを歩いてみたいですね。あちらは住宅地が並んでいそうです。

 ではまた。

 

 これまでのマルーンデイズの記事は、以下のリンクからご覧いただけます。

Maroon days カテゴリーの記事一覧 - As with a bicycle, Koide Mawaru