As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

選択と集中(写真編)

自分年表からの選択と集中 - ウサギノオト

 写真は交通費などお金のかからない写真を続けてきたが、それをいったん見直そうと思う。

 つまり、路上スナップで街や人を撮るのは面白いけど減らし、代わりに路上でも植物や猫・鳥などを撮ったり、できれば動物園や水族館、植物園に行って写真を撮る機会を増やしたいと思う。

 そういう写真は世の中に腐るほどあるので、自分の良さを出していくのは、至難の業だと思うが、何も新しいことを打ち出していくだけが、写真ではないと思うようになったし。

 子どもの頃に興味が向いていたことが、「生物」であるなら、それに従った方が自分のテーマとしてしっくりくると思う。

 

 後、最近始めたコラージュは、もうちょっとできるようになっていきたい。

 まだPsもぜんぜん扱いがうまくない。試行錯誤しながら、色々作れるようになっていきたい。

広告を非表示にする