As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

週報170702

撮影

万博記念公園

 そろそろ見ごろが終わるアジサイを撮りに行った。曇りだったが十分蒸し暑く、汗を流しながらの撮影だった。

 アジサイの森までの道、多少植えてあった植物のレイアウトが変わっていた。アジサイの森も、ウッドチップの道になっていたり、整備が少しずつ加えられていて、よかった。ただ、アジサイの品種自体は減ったのかな?ちょっと残念。

 

 アジサイも写真を撮るのは難しい花で、普通のアジサイはあまり撮らなかったが、ガクアジサイは平面的に花が咲くので、こちらは撮っていて楽しかった。

 蚊もほとんど飛んでいなかったので、なかなかよかった。次はハスかひまわりかな。


Nighthawks

 もう昼の写真散歩は暑さ的に厳しいので、夜の散歩を始めた。今週は2回。しかし夜も十分蒸し暑く、汗を流しながらの散歩になる。つらい。

 Nighthawksシリーズを再開して、個人的に楽しんでいるが、ハイク、インスタでも流し始めたし、インスタ経由でツイッターにも流すようにしてみた。

 Nighthawksの元ネタは、深夜の商業地域の小食堂にいる人々を描いたエドワード・ホッパーの1942年の絵だ。厳密にルールがある訳じゃないが、ハイクだと何となくの雰囲気で参加してくれる人がいるので、なかなか楽しい。

Nighthawks - はてなハイク

 はてブロやインスタで、この企画に乗ってくれる人がいたら、楽しくなるんだけどな。

 

12:30

 この企画も、トランスさんにハイクで言及されて、再開した。ハイク、このブログ、インスタのストーリーで展開している。まだネタ切れにはなってないけど、そのうちネタ切れになる。どう乗り切れるかな?または乗り切れないか。

広告を非表示にする