As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

週報170624

撮影

散歩

 午前中に時間ができたので、近所を散歩。晴れていたので、じわっと暑い日だった。

 近所の散歩は、もう撮りつくしたと思っていたが、枚数は少ないながら撮りたいものはあった。

 加えて、50年後を予想しつつ撮ることは、そういう視点で街を見ていくと、古典的な中華屋さんは無くなってそうとか、公園は残ってるだろうかとか、見えている世界と違うレイヤーで街を見ていくことになり面白い。

 そう考えていくと、今撮れて面白い写真もあるが、50年後に面白い写真というのは、ちょっと想像できない。今撮れても面白くない写真かもしれない。

 そんなことを妄想するのも、この撮り方の楽しさのひとつだと思う。

 

シンクウカンvol.3

 シンクウカンvol.3が無事完成した。温度というテーマは難しかったが、やってよかったテーマになった。

 

 白黒写真のZINE シンクウカンvol.3のネットプリント 配信を開始しました。
2面を1面にプリントしますとデザインが崩れます。

コンビニ:セブンイレブン
予約番号:95001337
両面する:短辺とじ
ページ数:32P
料金:320円
有効期限:2017/6/30

 

 Vol.3ではセブンイレブンに行くことが困難な方に向けて足跡書館のサービスを使います(利用無料)。

 足跡書館で「シンクウカンvol.3」の【印刷用PDF】をダウンロードできますのでこちらもご活用ください。
http://flower.perpouh.net/detail?id=67

 

 足跡書館の「シンクウカンvol.3」PDFファイルは、レーザープリンターで出力されることを強くおすすめします。インクジェットプリンターでは、インクを大量に消費し、普通紙ですとプリント後の紙が波打つでしょう。

 

 【足跡書館裏ワザ】セブンイレブンが近所にある方もシンクウカンPDFをダウンロードし、USBメモリーなどに入れてコンビニで出力されると、出力費用が160円に抑えられます。(ネットプリントでは320円です)。

その際は、【両面印刷する:短辺とじ(横とじ)】をお忘れなく。