As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

週報170604

撮影

隣まちへ

 以前から自分の住んでいる街以外の写真散歩がしたいと書いてきたが、それにやっと着手できた。

 隣まちも城下町だが、改めて歩いてみると雰囲気が全然違う。子どもたちでにぎわう公園、昼間からジャズの生バンドが演奏している喫茶店、自分の街には無いモノ、空気感。

 電車でちょっと行くだけで、まちって全然違うんだなと実感できて、すごく楽しかった。

 

セレクト

 Zine「シンクウカン vol.3」の個人原稿を作った。テーマが「温度」なので、写真から物理的に熱を伝えることはできないが、それをどう伝えるか。メンバーから渡された原稿も、各人の解釈があって、面白い写真がそろった。

 シンクウカンのメンバーが、ただきれいな写真をめざす人たちじゃないことが、はっきりわかっていいテーマになったなと思う。