
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

週報170410

 あたたかくなり出かける日が多くなったが、自転車で長距離移動をし過ぎて、体力的に疲れている日が増えてきた。しばらく休んだだけじゃ回復できないくらい、歳を取ったんだなぁ。

 

撮影

阪神競馬場

 大阪杯を観に行ったときはX100で、桜花賞は7Dと50-500で撮ってきた。競馬場くらい見通しのいいところに行くと、超望遠で撮るのはなかなか楽しい。

 阪神競馬場まで自転車で行ったが、さすがに長距離過ぎて帰りはフラフラになってしまった。体力がないというより、体力の限界に挑戦してしまった感じ。

 

伊丹空港

 桜花賞の帰りに立ち寄った。夕暮れ~日没直後の時間で雰囲気が良かったし、飛行機の離発着も多くて楽しかった。晴れていれば、もっときれいな写真が撮れたかな。

 

服部緑地

 春の花を撮りに行った。広いお花畑があるんじゃないかと期待していったが、花壇にすこし花があっただけで、残念だった。

 服部緑地には乗馬クラブがあるので、朝に行ければ馬がみられるのかもしれない。

 

近所の散歩

 明日の雨で散ってしまうであろう桜を少し撮った。桜はぜんぜんうまくなっていく気がしない。まあそれでも、撮っておくのだけれど。

 近所に夜桜のライトアップをしているところを見つけたので、フラフラ行ってみたが。なかなか良かった。もっと早く知っておくべきだったな。

 

久しぶりの多重露光編集

 写真展に向けて新作をつくった。しばらく写真いじりをしていなかったので、ちょっと勘が鈍くなっていた。やはり定期的に作っておいた方がいいのだな。

 

写真展はじまってます

 大阪・中崎町のギャラリー「モノコト」で開催されている、グループ展「カメラヴ3」に参加しています。4/16まで開催。シロクマの多重露光写真を1点展示しています。

 

概要

2017年 4月10日(月)~16日(日)※水曜日休廊 6日間の開催です

12時〜19時まで ※最終日は17時まで

 

住所

 大阪市北区中崎西1-7-11

 

アクセス方法

 • 地下鉄谷町線中崎町」2番または4番出口徒歩5分
 (コア ナカザキさんと、ワヲンさんの間です)

 • 阪急電車「梅田」茶屋町出口徒歩15分
 (うめだロフトさんから徒歩10分くらいです)

 • 地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目」13番出口徒歩15分

 

 ギャラリーHP(地図が掲載されています)

大阪 ギャラリーモノコトについて - 大阪市北区|中崎町|貸しギャラリー|モノコト

広告を非表示にする