As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

ネットプリントの配信を開始しています

 あまりこのブログでは、私の同人活動のことを前には出さないようにしてきたのですが、今回は試しにちょっと、こちらでも宣伝してみます。

 

 ご紹介するのは、私がつくっている「白黒川柳」という、モノクロ写真と川柳をあわせたコピー本(Zine)です。

 今回の写真は、私が最近集中して撮っている動物写真です。このブログでも見たことがある写真も多いかと思いますが、ネットで公開していない写真も載せました。

 

  普段、Zineはイベントで頒布することがほとんどですが、私はコンビニコピー機を使った、ネットプリントで出力することもしています。

 写真はPCモニターで見られれば十分という方も多いと思いますが、コピー機出力でも、紙にプリントされた冊子になると、また気持ちが違ってきますよ。

 

 ネットプリントは、イベントでZineを頒布するのとは違い、私には利益が発生しません。

 ですがお金を払って写真を買ってもらうという行為は確かですから、私に責任はあります。

 そして、わざわざコンビニまで行ってお金を払っていただいたことは、ネットで写真を見てもらうこととは、違った喜びもあります。

 まあ、私がゴニョゴニョ書いてもうまく伝えられないと思いますので、興味のある方はぜひ自分で一度Zineをつくってみられることを、おすすめしたいなと思います。

 

 最後に、「白黒川柳」ネットプリント配信出力に必要な情報を書いておきます。

コンビニ:セブンイレブン
予約番号:91897036
両面印刷する:短辺とじ
ページ数:32P
料金:320円
有効期限:2017/2/22

 

ネットプリントが初めてという方は、こちらの手順を読んでから、セブンイレブンに行かれると、コピー機が操作しやすいと思います。

STEP3 プリントアウト:ご利用方法:ネットプリント