
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

好きなら好きで、慎重に

 はてブロで、「下手の横好きでいい」とか「好きだから(自分勝手で)いいんだ」みたいなエントリーを見かけた。

 まあ、心無いことを言われたりしたんだろうけど、私は写真は自分以外の誰かに見てもらって成立するものだと思っているので、変に気持ちを捻じ曲げずに、うまくなりたいと思えばいいのでは?と思う。

 ツイッターで「写真でつながりたい」みたいなタグを見かけるけど、難しいもので、相手は誰でもいい、という訳じゃないんですよね。

 特に初心者のうちは、写真を見せる相手は、すごく慎重に選んだ方が良いと思う。

 相手がいないんだという方は、はてブロじゃなくて、はてなハイクにしてみるとか、場所を選ぶのも大事だと思います。

広告を非表示にする