読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

週報170105

FinePix X100 Weekly_Report Street

あけましておめでとうございます。

2017年もこのブログにお付き合いいただければ、嬉しいです。


今週の散歩

 2回、地元を歩いた。

 もう高頻度での新しい発見はないけれど、お正月で季節の被写体を撮れたので、それなりに満足。

 田舎なのに、地元の神社は初詣に来る方たちで、大行列。どちらかというと、若い方が多いようです。お年寄りの方たちは、混雑を避けたのかもしれない。

 私は、行列に並んで初詣したいと思わないから、誰も参詣しなくなった頃に行こうかな。

 

Netflix

 年末に加入しました。今はメニュー画面を見るのが楽しいです。

 映画やドラマが何でもそろっている訳ではないですが、観たい作品がボチボチあるから、順番に観ていきたいです。

 映画を観るために加入しましたが、「シャーロック」と「攻殻機動隊SAC」を観ています。


写真のテーマというよりも

 写真を撮るテーマを決めたいと思っていたけど、撮る場所を決めるほうが、自分にはいいのかもしれない。森山氏は「テーマを決めて撮っていない」と書いていたはず。

 テーマをがっちり決めてしまうと、息苦しくなると予想できるので、ゆるゆる街歩きをしたり、動物園や水族館に行きたい。

 2017年は広報誌で使う写真撮影もあるから、人物やイベントの魅力が伝えられるような写真を残せるように、がんばりたい。


アルバイトができるように

 お正月にHPを更新しました。2年ぶりの更新。

 更新内容は、ここ2年で撮った写真に差し替えたのと、撮影依頼がしやすいように、条件を示しました。

 SEO対策が完全に理解できなかったので、ネット検索で私のHPにたどり着いてもらうことは無理だろうけど、名刺を渡せた人が見てくれるページにはなったと思う。

広告を非表示にする