As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

先週の散歩

 写真を撮りに出かけたのは2回。おでかけで撮ったのが1回。
 ライブラリを見返したら、路上スナップは先月半ばから止まっている。写真は撮ってはいるのだが。
 代わりに撮るようになったのが、夕焼けの写真と、自分で作った晩酌のおつまみの写真。両方ともX100で撮っている。なかなか芸のない写真が増えてきた。
 夕方に自転車で川の土手まで行って、写真を撮って帰り、おつまみをつくって写真を撮り、晩酌という流れは、なかなか気に入っている。まあこの流れがあるから、夜の散歩に出かけられないんだけど。
 おでかけは、万博記念公園のグルメイベントに友人2人と出かけ、ついでにコスモスを見てきた。スマホでささっと撮ったけど、アプリで加工すると、それなりに撮れるなという印象。
 友人1人がライカカメラのスマホを買って、高性能なコンデジが手に入ったような感覚で、写真が楽しいと言っていた。そういうのも大事だなと思う。