
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

今週の撮影

 写真を撮りに出たのは2回。今週はちょっとお出かけ。
 
 1回は森山さんの写真展を観に行って、なんとなく美術館の周りを歩いたら、フォトジェニックな美術館だったので、さっと撮った。
 森山さんの展示も観たし、三宮近辺を含めて、ゆっくり撮りに来てみたい場所だった。
 あと、新しいスマホで動画も撮ってみたけれど、「新製品すごいな」という感想。若干不自然だけど、手振れ補正が効いている動画が撮れて楽しかった。
 
 もう1回は、シンクウカンに向けて撮りに行きたいと思っていた、博物館に行ったとき。
 久しぶりに初めて撮る被写体で、テンションも上がったし、人がほとんどいなかったので、好きなように撮れて、とてもいい場所だった。
 バンバン撮ったつもりだったけれど、枚数はそんなに大したことはなかった。ただ、初めて撮るという感覚は、活かせたんじゃないかと思う。
 
 こうやって、ちょっと近所を離れて撮ることをしていきたいな。
広告を非表示にする