As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

今週の散歩

 今週の散歩は1回。ゼロを続けるわけにはいかない。
 でも今週は「シンクウカン」に向けて試したこともあるし、昼間に散歩に出られたのも大きい。
 
 まず試したことは、道具があればできること。ただちょっとした数字の計算が必要になる。暗算は苦手なので何度も失敗したけれど、普段と違う撮影スタイルは面白かった。もうちょっと練習して、自分の選択肢にできたらなと思った。
 
 もうひとつ、昼の散歩をしたというのは、ここ1,2カ月、夜の散歩しかしていなかったので、新鮮に感じられた。
 昼間だと秋空で、黒い空でなく、青い空が写る。それはけっこう気分の良くなることなのだなと思った。
 もう少し気温が下がれば、昼の散歩で遠くへ行ける気がする。
 
 ここ3カ月のセレクト済みの写真ストックが200枚を超えたので、そろそろ白黒川柳③を意識しても良さそうだ。
 あと100枚は追加したいので、9月を今の調子で終えられるようにしたいなと思う。