
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

今週の散歩

 今週散歩に行けたのは1回。自分のお盆休みがまだ明けてない。それもこれも生活リズムが崩れ、体調も思わしくないからなのだが、散歩に行かないから調子が悪いともいえる。
 悪いなりに、原稿にイラストを描いたり、手直しなど小さいことはやっているけれど、小さいことは写真散歩に出た結果得られるモノより、やはり小さい。
 手は動かしているけれど、頭を使うことを多くしてしまうと、身体を動かそうという気持ちが重くなってしまう。気持ちが内側に向いてしまっている。
 そういう身体を強制的に動かして、外の世界に入っていき、表層の世界に向けることが、散歩のよさであり、福音なのだろうなと思う。まあこんなことを書いてしまうこと自体が、内向きに偏っていると思う。
 でも内と外へ向かう意識が、バランスを持っていることが大事で、ちょうどいいあたりを目指して、しばらく生活を整えることに意識と、力を注ぎたいなと思う。
広告を非表示にする