
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

今週の散歩

 散歩のペースは変わらず。ずっと体調が良いという訳でもなく、ぐったりして動けないという日もあった。今週の関西は本当に暑かったし。

 1回だけ早朝に散歩に出られたので、それだけで今週は良かった。しかし、早朝はシャッターが下りている店が多くて、あまり撮りがいのない時間でもあった。撮りに行ける場所を増やせば、また違ってくるのかな。

 微妙な変化をつけて撮ったりもした。きちんとファインダーを覗いて撮ってみたり、被写体を意識して撮ったりした。ノーファインダーのギャンブル感は今も楽しいけど、きちんと撮ることも試行錯誤していきたい。簡単に忘れてしまうので。

 作品撮りは、言葉が明確に決まりつつある。でもまだ撮り始めていない感じだ。被写体を言葉でピックアップしてはいるけれど、「思いもよらず(被写体に)出会ってしまった」ということを欲張りたいと思っていて、頭であれこれ考えるより、とにかく撮る枚数を増やしたい。

広告を非表示にする