
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

今日の散歩

 今夜も散歩に出られた。今夜は地元のお祭りで、お祭りが終わった頃に出かけたのだけれど、人がたくさんいた。

 そう書くのもおかしい気もするけれど、ここ10年は住んでいる地域の夏祭りにいったことがなく、職場の夏祭りに出店していたので、人数の多さはやっぱりびっくりするところだった。

 あと、夏祭りといえば盆踊りだと思っていたが、お祭り会場に盆踊りのやぐらはなくなっていて、カラオケステージらしきものがあった。これも時代なのかな。盆踊りを踊ったことはないけど、あれは見ていて楽しいものだったのに。

 今夜は、これまでより暗いところを歩くと思って、ISO感度を倍にしたのに、ピント外れの、ブレブレ写真ばかりで、なかなかの低打率。夜はカメラを構えないと、撮れないということを改めて実感。

 体調も生活改善をして、ゆっくりと快方に向かっている手ごたえがあって、8月から撮影ログをつけたりして、気持ちを保っていきたい。

広告を非表示にする