As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

 またちょっと間があいてしまったが、今朝は散歩に出られた。

 3連休ということもあってか、街の人通りも少なく、写真は撮りやすい。気温も低い目だったので、楽に散歩できたのがよかった。

 

 秋から新しいことを始めることにしたので、撮れるときはどんどん撮っておきたい。しかし気温が程よいときに、体調も良いという状況を、なかなか作れない。正直もどかしい。

 夏場に「調子が上がってきた」と思えたことが、ここ数年ないような気がしてきたので、ここ数日、地味な生活習慣の見直しを始めた。たとえば、冷たい飲み物を飲みすぎないとか、辛いものは控えるとか。

 いかんせん地味なので、変化も大きくないけれど、何かにはつながっていくと信じている。ダメなときは、ナマコになっておけばいい。

 撮ることもまた、何かにはつながっていくと思いたい。zineや同人誌をつくることが、ささやかなものをつなげていくんじゃないか、と今は思っている。