
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

5月の終わりに

 5月が終わってしまう。今月も写真散歩は低調だった。

全く撮っていないわけではないのだけれど、5回しか撮ってないというのは、3月まで毎月10回は撮っていたので、その水準で比較すると、十分とは思えない。

 今月は、いきなり夏日が来てバテたり、同人誌のことを進めたりしていた。言い訳はできるけれど、自分が納得できる理由ではない気がしているから、低調だったと思ってしまうのだろう。

 来月は金銭的に改善されるところもあるので、期待したい。といいつつ、大きな期待をかけると、またがっかりして月末ということもありうる。最低でも現状維持で6月を終われるようにしたいが、梅雨に入るし、予想気温も高そうなので、本当に最低限でいいから撮っていたい。

 お金にはならないけど、写真を撮る仕事にも参加することになっている。自分の写真で誰かの役に立つということを、今やっておきたいのだと思う。

広告を非表示にする