
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

やっぱり撮ってなかった4月

 ここ最近、写真に対して低調な気分であるとは思っていたけれど、このブログを読み返すと、少なくとも3月の時点で少なからずそう思っていたみたいだ。4月は5回しか撮ってない。

 不調というより、モチベーションが制御できていない感じで、撮りに行けばそれなりに楽しくなって帰ってきているのに、次に撮りに行く気分になるときに、その気持ちをすっかり忘れてしまっている。

 写真散歩がマンネリ化しているのは、去年には気づいていたけれど、何ともならないからと誤魔化してきたのが、ここにきて気持ちが細くなってしまった。

 あと、先月くらいに心斎橋商店街を歩いて、やっぱり大きかったり、特徴があったりする場所の方が、楽しいということにも気づいた。

 しかし被写体の強い魅力だけで写真を撮ることにしないようにはしたい。初心者でもきれいに撮れてしまう被写体だけ撮っていても、しょうがない気がするからだ。

広告を非表示にする