As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

昨日の散歩

 「近所の桜も、つぼみが開いてきた」と思い、桜並木の道を散歩してみたら、そこは7分咲きでした。やっぱり一部だけ見ていては、分からないものですね。

 持って行ったのはX100だったのですが、もうX100だけで、カメラとしては十分撮れるような気がしてくる散歩でした。

 お天気も良く、歩けば少し暑いくらい。まだ朝晩は10℃以下になるので、寒いと感じますが、桜が咲いて、日中の気温が20℃近くなると、「もう春だなぁ」と思ってしまいます。

 これで一気に、春の世界をただようカメラマンになって、桜や春の花を撮るつもりはないのですが、たまにはこういう写真を撮っておいてもいいかなぁ。(花を撮るたび、そんなことを書いている気もしますが)

 平日だったので、花見をしている人は多くなかったので、桜は今度の土日にまた撮りに行こうかなと思っていますが、こちらの週末は天気が悪くなるらしく、ちょっと残念。