
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

昨日の散歩

 一昨日に続いて、昨日も写真散歩に出かけられた。一昨日は下を向いて歩いていたけれど、昨日は何とか周りを見つつ歩けた。やはり適度に人のいる環境に慣れておくことは大事なのだろう。写真の打率も全然違った。

 Googleのnik cpllectionが無料で使えるようになった。

Google Nik Collection

 ながらくSilver efex proが使いたいと思っていたので、さっそくインストールしてみた。最初、アドビのプラグインアプリということで、アプリをどうやって起動していいのか分からなくて苦労した。直接アプリを起動するか、LightroomPhotoshopにひもづければいいのだとわかったのだが、こういうことがパッと分からなくなっているのは、歳のせいかな、とも思う。

 アプリの使い勝手は中々いい。写真の仕上がりを気にするなら、RAWで撮る必要があるかなと思うのが現状の悩み。今はJPGで撮ることにしているのでどうするかな。

広告を非表示にする