
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

昨日の散歩

 昨日は買い物ついでに、いつものコースに散歩に出られた。買い物をしながらだと、1時間を超えてしまう散歩になる。ただし枚数は、普段と変わりなく100枚程度。

 あたたかい気温になってきたけれど、陽が落ちてくると、やはりそれなりに寒い気もするので、まだ15時ごろ歩いている。陽の高さ的にはちょうどいいようにも思う。

 最近は神社の梅が咲いたかどうかを確かめるのが、散歩のルートに入っている。ちょっと試してみたい写真があって、1週間以上気にしている。

もう咲いている梅が多いけれど、それらは花があまり付いていない。つぼみがたくさんついている木は、まだという感じ。週明けくらいには咲くのかな。楽しみだ。

 X100のAFポイントをオートにしていたのだけれど、センター固定に戻した。Fujiだとフォーカスが迷っていることが多かったので。

戻したおかげで日の丸になってしまうけど、まあ写真のピントは大事だなぁと。

広告を非表示にする