
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

ころころ変わるところ

 書くことが一段落して1週間。明日からあたたかくなるらしい。散歩に出かけるには、ちょっと暑いくらいの最高気温になりそうだ。

 今日はいつものコースを、駅の反対側に伸ばして歩いたけれど、撮る場所はさほど変わらず。

撮っている間から、撮れている感じがしなかったけれど、帰ってきて写真を見返しても、それはあまり変わらなかった。

 先日zineのイベントに出展して、モノクロコピーのzineが売れて帰ってきた。本格的な写真集を作ってみたい気持ちはあるのだけれど、カラーにするととにかく高くついてしまうし、デザインの技量不足が露見するので、そう簡単には作れそうにない。

 しばらくはモノクロコピーでzineを作ることを、重ねていくのがいいのかもしれない。

 となると、モノクロ写真がたくさん必要になる。カラーで撮って仕上げるのもいいけれど、基本はモノクロに仕上げられるように撮っていくことを、心がけようかな。

広告を非表示にする