As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

ちょっと市内へ脚をのばして

 今日は朝から写真を撮りに大阪市内へ。心斎橋商店街を本町からなんばまで行って、帰ってきてそこそこ満足した。あとは、本町のあたりを少し撮って、帰り道の車中からもバシバシ撮った。撮った枚数は800枚を越えていた。

 相変わらずキャンディッド主体なので、外している写真は多いけれど、800枚も撮るとさすがに当たりだと思える写真も出てくる。

 ショウウィンドウに並ぶマネキンは、どう撮ってもきれいに見えるように置かれているので、写真を撮ろうとは思わないけれど、開店前のシャッター半開きで見えるマネキンの脚は、なんだか生々しかった。

 歩いている人も撮ったけれど、まあこんなもんでしょうという程度で、特筆することは無い気がする。いい場所があったら、そこでしばらく立って待つことが出来るようになりたい。今は、とにかく先へ先へと歩いてしまうクセがあって、場所は見ているけれど、帰ってきてから場所の良さに気付くことが多い。