As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

5日ぶりに

 昨日の夜に、雑誌ブルータスで森山大道の特集を組んでいるという話を読んだので、朝に書店に行ってきた。

このあたりにあるはず。そう思って2周くらい本屋の雑誌コーナーを歩いたけれど、見つけられず店員さんに聞いて手に入れられた。モノクロ写真だからタイトルもモノクロにしたのだろうけれど、目立たなさすぎて、雑誌の前を通り過ぎていた。

 午後は5日ぶりの散歩。そんなに間が空いたとは思っていなかった。

コースはいつもの駅前に行ってから、駅の南側を歩いてみた。あんまりめぼしいものはなかったけれど、2時間歩いて200枚を超えたので、まあまあ撮れた方。

 森山大道は撮影をデジタルに移行してからは、カラーで撮って、モノクロ変換しているというのをブルータスで読んだので、今日はカラーで撮ってみた。

でも最近自分はずっとモノクロで撮っていたので、撮れた写真はやっぱりモノクロ変換しないと落ち着かない感じだった。