
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

大阪で友だちと

 今日は友だちから連絡があって、午後から大阪市内へ。友だちと遊ぶためだったけれど、カメラも持って行ったので、いくらか写真も撮れた。

 友だちを撮るというのは、路上スナップよりもはるかに楽しく、また友だちが力のある写真を撮らせてくれたことに、帰って写真を見返してありがたいという気持ちになった。

 大阪市内はいかがわしい場所も多くて、それも大きな街に出る醍醐味だと思う。こういう写真ばかりだと安直な気もするけれど、気になったものを「まあいいか」でかすめ撮ってきた。こういう写真は、地元では撮れないので。

 悪く言えば、粗暴で美しいとは言いえないと思うけれど、誰かの自己の発露という形が、自分を触発して、シャッターを切らせるのだと思うと、それはそれで面白いと思う。

 なかなか自己紹介する写真を撮ってもらえることもないので、ここでちょっと自分が写っている写真を。こういう人が、撮って、書いてます。

広告を非表示にする