
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

雪の舞う日に

 昨日写真散歩した。朝晩は冷蔵庫並みに冷え込んで、こたつに引きこもるしかないのだけれど、日中は雪が舞ったりしても、太陽に当たっていれば、そこまで寒くもない。歩いて運動しているから、あたたかいのもあると思う。ただ時折強く吹き付ける風は冷たい。

昨日は1時間半で、100枚撮れたので、先週の不安は一度落ち着きそう。

 時間によるのかもしれないけれど、通りを行く人が寒くなって、減った気もする。無理して出歩く必要のない人は、こたつに入っているのがいいのかも。

 でもそうなると路上スナップで、人を写真に入れたいということが、少し難しい。しばらく寒いのが続きそうだし、目を向ける先を増やすなりしないと、またムニャムニャ書くことになってしまうかも。

 壊れかけのカメラは、やっぱり壊れかけだけれど、露出補正を極端にすると、少しましな写真が撮れることが分かった。まだしばらくは、完全に壊れてほしくないな。

広告を非表示にする