
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

 今週はすでに2日、写真を撮っている。昨日が2日目だったのだけれど、思うように撮る枚数を重ねられなくなってきた。この2日間で100枚しか撮れていない。

 それは雑踏を歩いていないからなのだと思うのだけれど、ちゃんとファインダーを覗いて撮るという意味では、しっかり50枚/日で撮っているので、「焦ってもしょうがないな」とは思っている。

 でも枚数が減ると、いい写真も減ってしまって、「この先、不安だな」という気持ちも強い。カメラも相変わらず不調だし。

 しかし、よくよく考えてみると、なぜ自分が撮り続けられているのか、あまりよくわからない。ハイクやブログで小さな承認をもらっているのは確かなのだけれど、もっと大きな動機で動き続けている気がするのだけれど、その姿がハッキリしない。

 その姿が見えてくれば、不安も少しは和らぐのかな。そんなことを思いつつ、「手詰まりな時ほど、撮ろう」で、この谷を乗り越えたいな。