As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

2016年写真はじめ

 年末から今日まで写真を撮らなかった。なんとなくという感じだけど、生活がだらけていたのが原因かな。毎日撮ろうと思えば撮れる中で、撮りたいという気持ちになるコンディションを整えるのも、なかなか大変なことなのかもしれない。

 今日はいつも通りなルートを1時間半ほど歩いた。枚数は200枚ほど。

 先日FBで東京の知人が「正月の2日間で路上スナップを1000枚撮った」と書いていて、東京と田舎の差はあれど「そこまで撮れるか~」という気分になった。

 年末から薄々気づいていた懸念事項がハッキリし始めていて、困るというか「やる気失くすなぁ」ということもあった。

それはカメラ、X100の露出計が壊れているのではないかということだ。おかしいなと思うたびに設定を変えているけれど、明らかに意図しないハイキーになったり、アンダーになったりする。もう5年も前に買ったから、そろそろ寿命なのかもしれない。