As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

ぼんやりとした目標

 本年もこのブログとともに、よろしくお願いいたします。

 

 お正月の今日も引きこもって、年始の目標など書き物をしていた。しかし、これだけ長く引きこもって座っていると、腰が悪くなってきた気がするので、そろそろ外に出ないと。

天気予報は、しばらく雨は降らないようだし、Lightroomもお金を払ったので、撮れる準備は出来ている。

 今年も写真はたくさん撮りたいし、撮った写真をまとめてZINEを作るところまでして、ひと巡りということを定着させたい。

 あと「まあこれでいいか」という、妥協がある写真を見せることを減らしたい。

もちろん写真は、撮り損なって、失敗してなんぼの世界だという認識に、自分は傾いているので、妥協をゼロにはできないと思うけれど、自分の理想に向かって、無理なく、ゆっくりでいいから、近づいていきたい。

「まあこれでいいか」を減らそうと意識するのは、そのための一歩のように思っている。