
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

来年に向けて

 この写真ブログは、今年の8月末くらいから毎日のように更新するようになった。

写真に一言だけ付けるようにしていたのが、いつの間にか、ちゃんと書かないといけないような気がしていた。

と書くと、重荷に感じていたような書き方だけれど、白い編集画面を見ていたら、何かが書けるという状態にはなってきたように思う。

あとは、毎日写真を撮れるようになることを目標にしたら、毎日新鮮なブログをお届けできる。

 

 でも毎日更新にこだわるのは、弱めておきたい。無理のない範囲で続けるという線を引くために。

毎日撮ったり、毎日書いたりしたいと思うけれど、毎日更新する必要はない、という書き方がいいのかもしれない。

路上スナップを毎日1枚ずつ見てもらっても、単写真としては評価できても、組としてはぜんぜん見えないのではないか。自分もよくわかっていないから。

自分の写真を組めるようになるということを、ブログでもしていきたいと思う。

広告を非表示にする