
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

 今日は昨日撮った動画の編集をしていた。20分くらいの動画を10分の動画にするだけで、3時間くらいかかってしまった。

 そして、1週間写真を撮ってないことになった。2月のイベント用の写真のプリントをしたり、Zineの台割を考えたりしているので、写真から離れて行っているわけではないのだけれど、撮っていないということが気になってしまう。

 最近ちょっと楽しく撮れていなかったのかもしれない。しばらく路上スナップ一辺倒だったので、それも息切れの原因になっていると思う。もっと被写体の種類を増やすか、路上スナップでいろんな場所へ出向くか、どちらにしても撮ることが単調な感覚にならないようにした方が、自分が楽にできる気がする。

 でもそうやって目の前の目まぐるしさで、自分を誤魔化してしまうのも、なんだか嫌だ。被写体に向き合えてない感じがする。

 でもそれも否定しよう。写真はあくまでも、表面しか写せできないのだから。