
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

 今日も自転車に乗って、動画撮影をした。路面を選べばカメラへの振動は少なくなるものの、それでも映像は揺れるので、そのうちカメラが壊れるんじゃないか、という気がしてきた。こうなってくると、アクションカメラも欲しいかな。

 昨日撮った映像は、ツイキャスで流しつつ、ぼちぼちナレーションを入れてしゃべってみた。個人的には、まあまあ面白いと感じている。面白かったので、アーカイブを残してみたけれど、そのうち消すかもしれない。

見た方からは、映像揺れで酔ったりはしなかったと言われたので、またツイキャスでしゃべってみるつもり。

 しかし動画撮影も自転車で行ける範囲なので、せいぜい隣町に行くくらいが限界だと思う。輪行にはバッグを買わないといけないし、何にしても無限には撮れなさそう。

 動画も上を見だしたらきりのない世界の様だし、とりあえず手持ちの道具で楽しく撮れているなら、しばらくはそれで楽しんでみられると思う。