
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

 また5日くらい写真を撮っていない。寒いのもあるけれど、そもそも生活リズムが悪くて、引きこもり気味になってきた。

 それもあんまりよくないので、クリスマスに淡水鯨さんからいただいた、ミノウラのカメラマウントを試してみた。

 取り付けは簡単。添付されているビニールシートを自転車のハンドルに巻いて、マウントをロックしたらビクともしなかった。

 ハンドルにX10を固定して自転車を走らせるので、映像が揺れるだろうなと思っていたけれど、とにかく撮ってみた。

結果はブロックの上はめちゃくちゃ揺れるけど、普通の路面なら映像としては見られなくはない感じ。走る場所を選べば、よくなると思う。

 映像も撮りだすと楽しくなる。他にも興味が出てきて、ステディーカムをAmazonで見てみたりして、最高級のものでなければ、手が出せるような気がしてきた。

 せっかく頂いたので、もうちょっとうまく動画を撮れるようになりたい。