
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

 自分の写真は何を目指しているんだろう。そういう時は、もっと撮らないといけないのだろう。自分はそういう答えが出ない考え事で、頭が先行しやすい性格なんだな。

でも新しい道具が手に入ったら、何も考えずに道具を振り回してみたくなることも多い。そうやって、説明書も読まずに使ってみて、大体分かったあたりでゴニョゴニョ考え始める。そんなパターンが多い気がする。普通かな。

 秋の終わりから近所をずいぶん撮ったので、大体近所のことは分かったつもりでいるから、頭を使ってしまうのかもしれない。隣町や、大阪にもっと気軽に行けるようになりたい。

 でもお金にならないことに時間を使っているのもどうか、ということも気になり始めている。あまりにも手さぐりの時間が続いているので、ゴールは見えなくてもいいけれど、次の目的地くらいは見える状態にしたいと思い始めた。まあぞれがzineにまとめるということなのだろうけれど。