As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

1か月

 路上スナップを始めて、1か月が過ぎた。何かつかめたか、というとそんなことは全然ない。あるのかもしれないけれど、自分には見えていないから無い。

 ちょっと変わったと思うのは、モノクロで路上スナップなので、色味を変える必要が無くなって、写真の仕上げがトリミング中心になったこと。

 カラーは雰囲気を写すから、Lightroomで微調整したり、色味を変えることが大事だったのだけれど、モノクロで撮ると記号なので、大きく見せるか、小さく見せるか、くらいしかないと思っている。

 もちろん階調が広い方がきれいというのはあるけれど、今こだわるべきはそこじゃ無い気がしている。

 もうしばらくは続けられそうだなぁ、とぼんやり思っている。まあ急に飽きるかもしれないけれど。