
As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

ある仕事を半年経験した人間と、5,6年経験した人間に大きな違いはない、という話をどこかで読んだのだ。メインで扱う仕事については、そうかもなぁと思う。

でも、新しいことを始めるときや、細かい配慮が必要な時は全然違うのではないか、と期待しているところもある。

写真歴も長くなってきたけれど、いまだに新しい発見はある。つい最近、こういうものを写真に入れると、雰囲気が変わるということに気付いた。

まあ美術の勉強をしたような人にとっては、当たり前なのかもしれないけれど。でもそういう発見は、集中力を持って続けていないと、捕まえられないと思う。