As with a bicycle, Koide Mawaru

日々の写真にまつわること。

ヒマワリ

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

今年、夏らしいことをした、というと万博記念公園に、ヒマワリを見に行ったことだろうか。

朝の内に行けば涼しいんじゃないかとか、曇りだから涼しいんじゃないかと、なるべく涼しいタイミングを見計らってみたものの、いずれも失敗というか、夏だからいつ行っても暑い、ということに変わりは無かった。

ヒマワリを観に来ている人たちは、暑い中、スマホや本格的なカメラの装備で、「暑い」なんていう愚痴をこぼさずに、思い思い写真を撮っていた。

ヒマワリたちは、どんなに暑くても、シャンと背筋を伸ばして、「暑い」なんて愚痴をこぼさずに、お客さんを待っていた。